ブログパーツ エステ

2015年09月12日

Q&A

こんにちは~!!
最近、昼と夜の気温差が激しいですねダウン
気を付けないとすぐ風邪引いちゃいそうです(> <)
皆様も体調管理お気を付け下さいませグー

今回はお問合せの多いQ&Aをご紹介します♪


Q1.婚約指輪(エンゲージリング)と結婚指輪(マリッジリング)の違いは何ですか?
A.婚約指輪(エンゲージリング)とは、結婚の約束を交わした記念として男性から女性に贈る指輪です。プロポーズ時に渡す方も多く、“婚約の証”としてダイヤモンドを選ばれる事が多いです。結婚指輪(マリッジリング)とは、“結婚の証”としてお二人が身に着けるペアの指輪です。挙式を行う場合は、式中で指輪の交換を行います。

Q2.なぜ婚約指輪(エンゲージリング)にはダイヤモンドが選ばれるのですか?
A.ダイヤモンドは「純潔」や「永遠」を意味する鉱物で、永遠に輝きが失われない事から婚約指輪(エンゲージリング)の定番として選ばれるようになりました。まさに「永遠の絆」を象徴しています。

Q3.なぜ左手の薬指にブライダルリングをつけるのですか?
A.左手の薬指が心臓と繋がり、愛の血が流れているという古代エジプト人の信仰に由来しています。左手の薬指に指輪を着けることで、互いの愛情が心に伝わると信じられています。

Q4.なぜブライダルリングはプラチナが主流なんですか?
A.貴金属の中で最も希少なプラチナは「変わらないものの象徴」と言われています。プラチナの価値を表す3つの特徴から、ブライダルとして広く選ばれております。
①純粋性…プラチナは天然の白い色合いを持ち、ダイヤモンドの輝きを最大限に引き出します。その純度の高さから永遠に変質・変色することなく天然の白い輝きを放ち続けます。最低でも純度85%以上でなければプラチナ・ジュエリーとは認められません。アイプリモでは純度95%のプラチナを使用しており、適度な重みが指になじみ、満足感がある付け心地を感じて頂けます。
②希少性…プラチナはこの地球上にわずかな量しか存在しない貴重な貴金属で、南アフリカなど限られた国でしか採掘されません。1トンの原鉱石(プラチナを含む岩石)からプラチナはたった3gしか採取されません。
③永遠性…プラチナはどの貴金属よりも耐久性に優れ摩滅しにくいため、プラチナ・ジュエリーは一生身につけることができます。日常生活においても変質、変色の心配がないのでご安心頂けます。



いかがでしたか~?キラキラ 
それぞれにちゃんと意味があって素敵ですよね(^^)/

また次回別のQ&Aもアップさせて頂きますね☆
少しでもリングのことでお悩みの方の参考になればと思います指輪キラキラ


Q&A





同じカテゴリー(質問??)の記事
Q&A part2
Q&A part2(2015-09-15 12:16)

違いは??
違いは??(2010-09-12 10:00)


Posted by アイプリモ at 18:00│Comments(0)質問??
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。